ゲーム会社で働く人の業界分析

ゲーム会社で働く人材として気になったことを独自に分析していきます。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

?ヵ国 / 155ヵ国で売り上げNo.1 〜数字で見るClash of Clans(クラクラ)の本当の凄さ〜

最近サボり気味ですいません。時間のある時に更新していきます。 今日は、孫さん(ソフトバンク)が2013年に買収したSUPERCELLの実態を数字をベースに明らかにしてみようとふと思い分析してみました。 すごい会社って皆さん定性的に思ってるんでしょうけど、実…

中国スマホアプリ市場の全貌と驚きのシェア 〜中国vs日本vsアメリカ〜

一昨日、リリースした yu-kujo.hateblo.jp こちらは、相当な反響をいただきました。 日本のスマホアプリを牽引される企業の方々のみならず、海外の方からもいいね!やシェアを頂きました。ありがとうございました。 今後とも独自の分析を行っていこうと励みに…

日本スマホアプリ市場の全貌と異常性 〜米国VS日本〜

スマホゲーム会社で働く者として気になることを分析していきたいと思います!! 第一弾は『トップセールス50位までのアプリジャンル』について日米で分析してみました。 日本のAppStoreのトップセールスランキングってほぼゲームですよね?? これってかなり異常…